パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

蔓延してる不倫

女優の斉藤由貴さんの不倫が発覚して、先日の彼女の記者会見を見て思ったのは。

 

不倫ってどんだけ蔓延してるの?ってこと。 

 

もうここまで来ると、驚きもしない。

だって、芸能界で立て続けでしょ。 

一般人の世界だってきっとそうよ。

ただ明らかになっていないだけで、不倫なんて日常に溢れてるんだわ。

なんだか、怖い世の中になっちゃったね。

 

 斉藤さんの記者会見を見てて、まだ旦那さんと話をしていないみたいなこと言ってたね。

それなのに、先に記者会見をするなんて。

不思議な人って思った。

だって、旦那さんに謝って話し合うことの方が大事だもの。

彼女は妻としてよりも、一人の女であり、女優だったってことよね。

旦那さん、これからどうするんだろう。

不倫相手が自分の知ってる人だったっていうケースは、ショックが大きいものだから。 

私もそうだったから、わかるの。 

 

 どちらかが死ぬまで夫婦として寄り添い生きていくことは、とても難しい。

どんなに仲のいい夫婦だって、それまでに色んなことが起きて壁にぶつかる筈。

それを乗り越えるには、やっぱり、愛情と信頼が決め手になるのかな。

 

あと、時々は初心に帰ることも大事だよね。

最初の気持ちを忘れちゃうから、相手を気遣うこともしなくなる。

 

自分が選んだ人生のパートナーなんだから、ちゃんと大切にしなくちゃね。 

 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村