パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

趣味を探してみる

今日は、パパの仕事がお休み。 

でも、趣味のパチンコに出掛けてしまって、私は一人でお留守番。 

 

一緒に行っても良かったんだけど、なんだかそんな気分にはなれなくて。 

 

 夫婦で共通の趣味があると、本当はいいんだよね。

一緒に過ごして、一緒に楽しむ。

そういう時間って、本当は必要なんだと思う。

共有するって大事なんだと思うけど、残念ながら私たち夫婦にはそれが無い。

 

今はまだいいかもしれないけれど、パパが仕事を辞めてしまったら、それがもっとネックになってくるかもしれない。

今のうちに何か見つけて実践してみたいとは思うけど、なかなかそれが見つからない。

 

老後って、どんな風になるのかな。

ふと、不安に思う。

 

夫婦で楽しめること。。。

一緒にじゃなくても、楽しい時間を過ごして生きていけたらストレスを相手にぶつけなくて済む。

そう思うと、早めに何かを見つけないとって焦ってしまう。

 

趣味という趣味が無い私。

 

このままだと、パパにも迷惑かけちゃうな。

何か見つけなくちゃ。

自分が夢中になれること。

 

自分が楽しんで生きてないと、一緒にいるパパだって息が詰まっちゃうよね。

きっと、無意識に矛先がパパに向いてしまうから。

 

何か、ないかな。

自分の人生に彩りを与えてくれるもの。

何か、見つけたいな。

 

 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

↓初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

↓パパの不倫を知った時の話はこちらから。

不倫を知った時 カテゴリーの記事一覧 

↓その後の夫婦再構築の話はこちらから。

夫婦関係の再構築 カテゴリーの記事一覧 

↓私がメル友と恋をしていた話はこちらから。

ネット恋愛 カテゴリーの記事一覧