パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

パパと二人暮らし

色々と諸事情があって、今日からパパとの二人暮らしが始まった。

息子たちが揃ってこの家からいなくなるのは初めてだから、かれこれ、25年ぶりの夫婦水入らずな生活。

 

いったい、どうなることやら。

 

 

 前回書いた、「愛情の内の情だけが残った関係」でも、きっと毎日楽しく生きていける。

夫婦といっても所詮は赤の他人だけど、それなりに気遣いを忘れずに過ごせば、快適な生活は送れると思う。

 

いつかは、こんな日が来るのはわかってた。

でも、まさかこんなにも早くその日が訪れるなんて。

 

正直、息子たちがいないのは寂しい。

寂しいというか、なんて言うんだろう。。。

 

「あの時」、私が死ななかったのは子供たちがいてくれたおかげだから、その子たちがいなくなった今、何のために?と思う所もある。

決してパパのことが嫌いな訳じゃない。

でも、心の支えが無くなってしまったような、妙な孤独感を抱いてしまう。

 

かと言って、もう役目が終わったからと消えてしまえば、みんなが悲しむ。

結局、パパとの生活を守り、いつあの子たちが帰ってきてもいいように、温かい家庭を保っていかないといけない。

 

いつまで経っても、私は自分から消えることなんて出来ない。

してはいけない。

そう、自分に言い聞かせてる感じ。

 

それで、いいんだよね。

パパを一生のパートナーと決めたのだから。

 

f:id:sugixxhiro:20170703183649j:plain


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

↓パパの不倫を知った時の話はこちらから。

不倫を知った時 カテゴリーの記事一覧 

↓その後の夫婦再構築の話はこちらから。

夫婦関係の再構築 カテゴリーの記事一覧 

↓私がメル友と恋をしていた話はこちらから。

ネット恋愛 カテゴリーの記事一覧 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク