パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

不倫なんてしなきゃいいのに

私の友人で、現在不倫をしている人がいる。 

もう3年ほど前から。

最初にそのことを聞いた時、私は本当に驚いた。

彼女は、そういうことに縁のない雰囲気の女性だったから。

 

パパの時も思ったけど、真面目そうな人でも何をしでかすかわからないものなんだなぁと、世の中には有り得ないことなんか無いと痛感した。 

 

 彼女の不倫相手はバツイチの独身男。

彼女が転職するまで、同じ会社で毎日顔を付き合わせていたらしい。

 

彼の話をする時の彼女の顔が、呆れるほどデレデレしていたのを今でも覚えてる。

恋をすると、主婦でもこんな顔をするようになるんだ。

私はそう思いながら、終始呆れ顔で彼女の話を聞いた。

 

 彼に惚れまくっている彼女は、もう旦那さんとHをするのが苦痛で仕方がないと言った。

だから、最近は旦那さんが寝入るまでリビングで過ごすらしい。

 

家族ぐるみの付き合いをしていたから、私は彼女の旦那さんを知っている。

真面目そうで優しい人、そんな印象だ。

 

かわいそうに。

 

私は、自分を重ねてそう思った。

まさか奥さんが不倫してるなんて、考えてもいないだろうに。

「バレたら追い出されるよ?」

私は彼女に何度もそう忠告しているが、恋に盲目な彼女は耳を貸さない。

「バレないから大丈夫よ。」

そう、いつも軽くあしらわれる。

 

でも、私には壊れていく彼女の家庭をイメージすることができる。

二人の息子さんからは軽蔑され、旦那さんにも愛想をつかされ、一人寂しく家を出て行く彼女の姿が見える。

 

 そういうこと、全然有り得ないことじゃないのに。

 

普段大人しい人ほど、怒らせると怖い。

あの旦那さんなら逆上し兼ねない。

彼女は、それがわかっているようでわかっていない。

 

不倫の代償は大きい。

もしやり直すとしても、旦那さんは私のように、彼女はパパのように苦労するのに。

 

それでも、彼女は不倫をやめようとしない。

言うだけのことを言った私には、もう何もできない。

 

不倫なんて、やめればいいのに。

そう心の中で寂しく呟くことしか、もうできない。

 

 不倫なんて、しなきゃいいのに。

 

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村