パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

ブログに関するお知らせ

病気の悪化に伴いメンタル的にも少し落ちていたのですが、ようやく症状が落ち着いてきたので、また少しずつ書いていきます。

 

このブログに関して、一つお知らせがあります。 

 

 今まで、ブログランキングの方では「不倫・婚外恋愛」のジャンルに登録していましたが、内容的に「パートナーの不倫」の方が合っているような気がして変更をしました。

 

スポンサーリンク
 

 

登録するジャンルは変えましたが、内容は今まで通り自分の素直な気持ちを書いていきます。

過去になったパパの不倫のこと、そして、今のパパとの生活のこと。

不倫に対する自分の考えなど、思ったことをまた書いていきたいと思います。

 

最近のパパと私は、相変わらず平和な日々を過ごしています。

私の病気の状態があまり良くないので、色々とパパの助けを借りている毎日です。

 

 連れ添ってきた年月の長さも理由の一つですが、素直な気持ちを言えたり、辛い時に甘えたり出来るようになったのは、パパの不倫をきっかけに再構築をしてきたおかげのように思います。

 

無理をせず、決して気負わず。

そして、自分の気持ちに素直になる。

 

文字にするのは簡単ですが、これは案外難しいものです。

夫婦といっても、元々は他人。

お互いを気遣う気持ちを欠かしてはいけない。

そういう気持ちを維持する努力は、簡単には出来ないものです。

でも、一生この人と共に生きる、そう決めたのなら、努力を積み重ねるしかないのです。

 

でもでも、やっぱり無理なく、です。

そこの兼ね合いもとても大事です。

 

今回、「パートナーの不倫」というジャンルがあることに気付き、色んな方のブログを拝見させてもらいました。

そして、不倫というものには、本当に様々な形があるのだということを改めて感じました。

同じく、夫婦の再構築の形も。

 

不倫の形は十人十色。

夫婦の形も、十組十色。

 

 そんな中で、「ああ、こんな夫婦の形もあるんだな。」と、このブログが何かの参考やきっかけになれることを願っています。

 

 これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

hiro

 

スポンサーリンク
 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~不倫の先にある未来~ 

自殺をした私を、見つめていた私。

スポンサーリンク
 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村