パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

離婚は考えてない?

「私と、ずっと一緒にいたい?」

 

ふいに、私はパパにそう聞いてみた。 

 

 「ママは?」

 

質問に答えずに質問するなんて、ズルいな、パパは。

 

 「パパは?どう思ってるの?」

「ずっとこのままでいいよ。」

「離婚は考えてないってこと?」

「ママは考えてるの?」

 

まただ。

パパ、ズルいってば。

 

 「考えてないよ。じゃあ、ずっと一緒にいる?一緒にいてもいい?」

 「うん。」

 

パパ、笑ってた。

 

色んなことがあっても、ずっと一緒にいたい、一緒にいようって思える今がある。

不倫をしても、生きることを諦めたことがあっても、どんなに辛いことがあっても、安心して過ごせる今がある。

 

たくさん流した涙も、苦しかった胸の痛みも、すべて無駄にはなっていない。

 

辛い時は下を向いてばかりで未来が見えないけれど、すべて、いつか思い出に変わる時が来る。

ちゃんと、自分のための未来が訪れてくれる。

そう信じて、自分の選んだ道を進めばいい。

迷ってもいい、悩んでもいい。

でも、最後は自分で決めた道を真っ直ぐに歩めばいい。

 

貴方は、一人じゃない。

 

きっと、大丈夫。

 

f:id:sugixxhiro:20170416213826j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村