パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

嘘は墓場まで

嘘をつくのなら

墓場まで持っていく覚悟で

 

もしそれが出来ないのなら

嘘などついてはいけない

 

嘘の裏にある真実を知れば

つかれた側がどれだけ傷つくか

見えなかったものが見えたら

どんなに苦しいか

 

罪悪感や背徳感の苦しみなど

嘘をついている人間には

当然の報い

背負うべくして背負うもの

 

他に愛を求めた罪は重い

嘘を塗り重ねた心は

黒く汚れる

 

それでも想うというのなら

それでも嘘を突き通すのなら

墓場まで持っていかなければならない

 

生半可な気持ちでつく嘘ほど

相手を傷付けるものはない

 

嘘など

軽々しくつくものじゃない

 

ついてしまった嘘は

隠してしまった真実は

自分の屍と共に

闇に葬り去るもの

 

それが出来ないのなら

嘘などついてはいけない 

 

f:id:sugixxhiro:20170305202112j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村