パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

離婚家系の運命の流れ

私の姉が失踪した時、私はまだ子供を産んだばかりだった。

産後の疲れと慣れない育児の疲れのせいか、少し気弱になった私は、ある日パパにこんな話をした。

 

 「私の家系って、少しおかしいのかもしれない。

浮気とか普通にしてるし、みんな最後は離婚しちゃうし。

何か、目に見えない運命みたいなものがあるのかな。

私たちも、いつかその流れに負けて流されちゃうのかな。。。」

  

スポンサーリンク
 

 

 パパは、怪訝そうな顔をして私を見た。

パパの家系は、誰も離婚をしていないといううちとは真逆の環境ばかり。

それが普通で当たり前に思ってきたパパにとって、うちのような家系はちょっと異質なものに映ったのかもしれない。

でも、誰だって好き好んで離婚なんかするわけじゃないし、幸せになりたいと思って生きてきた筈。

結果的に、私の祖母や親、親兄弟、そして姉までも離婚してしまったけれど。

 

 「いつか、うちも浮気が原因で離婚とかしちゃうのかな。。。」

 

そう不安気に話す私に、パパはこう言ってくれた。

 

「もしそういう流れがあったとしても、俺たちの代で終わらせればいい。俺は、絶対に浮気なんてしないから。」

 

 パパの、嘘つき。

あの時、私、本当に嬉しかったのに。

自分もそういう運命になるのかもしれないって思って怖かったけど、パパの言葉ですごく安心出来たのに。

でも、そう言ってくれた時のパパの気持ちは、きっと本物だったんだよね。

私と生まれたばかりの子供のために、頑張って仕事して養っていこうって、そう思ってくれたんだよね。

その気持ちが伝わったから、あの時私は安心することが出来たんだと思う。

あの時のパパの気持ちは、本当の気持ちだったんだ。

 

結婚して今年で26年目。

色んなことがあったけど、本当に色んなことがあったけど、今もこうして夫婦でいる。

そして、これからもずっと夫婦。

何があっても、ずっとずっと一緒。

 

「14歳も年が違うんだから、私がパパの介護をしてあげるからね。」

「順番なんてわからないよ。パパがママの介護をするかもしれないでしょ?」

 

確かにそうだけど。

どちらにしても、片方がもう片方を支えていくのに変わりはない。

そういう夫婦になりたい。

そういう夫婦で、ありたいな。

 今も、これからも、ずっと。

 

f:id:sugixxhiro:20170209110754j:plain

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 

今のこと ~不倫の先にある未来~ 

自殺をした私を、見つめていた私。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村