パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

不倫相手とかけおちした叔母

前回、私の伯父が不倫をして再婚した話を書きましたが、それに続いて今度は叔母の不倫の話なんて。。。

うちの家系はいったい何に憑りつかれているの?って、自分でも不思議に思います。

 

実は、私の母方の祖母の代から少し常識から反れている家系なんです。 

きっと、そういう運命の流れみたいなものがあるんでしょうね。

 

運命の流れには、そう簡単に抗うことなど出来ません。 

 

スポンサーリンク
 

 

私の叔母、つまり私の母の妹なんですが、一人娘がまだ幼い頃に離婚をしました。

理由については、大人になった頃に一度聞きましたが未だによくわかりません。

 

あの人の、優しさが怖かった。

 

なんだか、歌の歌詞に出てきそうな理由ですよね。

でも、別れることを決めた時も、旦那さんのことが好きだったそうです。

だから、離婚した後も普通に元旦那さんと会っていました。

不思議な関係です。

 

その叔母が不倫をしてしまったのは、私の従妹にあたる一人娘が3歳頃だったような記憶があります。

相手は妻子のある既婚男性。

相手のお子さんも、まだ小さかったと思います。

 

その男性と叔母は、ある日突然二人で姿を消しました。

そう、かけおちしたんです。

私の従妹と相手の妻子は、捨てられてしまったんです。

私は叔母のことが好きだけれど、その過去だけは認めません。

子供を捨てるなんてことは、絶対にしてはいけない事だからです。

 

実は、私の姉も同じ罪を犯しました。

二人の可愛い息子たちを保育園に預けたまま、消息が不明になりました。

この話は、またの機会に書きます。

 

叔母たちが行方をくらましてから、何故かわからないけれど、私の祖母が動き出しました。

そしてまた何故かわからないけれど、小学生だった私を連れて。

祖母と私は、なんと相手の男性の家に押しかけていったんです。

私は、今でもハッキリと覚えています。

私が音の鳴るおもちゃで遊ぼうとしたら、「子供が寝てるから・・・。」と、奥さんに言われて手を止めたことを。

 

私はその後ベランダで遊んでいたので祖母と奥さんの会話は聞いていませんが、後に聞いた話では、 祖母が娘のしたことに頭を下げ、何がなんでも二人を連れ戻すと約束をしたそうです。

そして、どういう手段を使ったかは知りませんが、二人はそれぞれの場所に戻ってきました。

結局そのまま別れることになりましたが、叔母はその後もたくさんの恋をしていました。

その恋愛が不倫かどうかは、もう私の知る所ではありません。

 

母親に一度捨てられたのに、私の従妹はその母親を恨んでいないそうです。

でも、叔母がいなくなった時、その子はたった一人で部屋で泣き叫んでいたそうです。

私の母がそれを覚えています。

本当に、可哀想だったと。

それなのにどうして許せるんだろう?と、私は不思議に思います。

でも、それも親子の愛情の形なんでしょうね。

 

不倫は、家族を巻き込みます。

とても悲しい渦に。

これは、現実に起こりうることです。

 

f:id:sugixxhiro:20170129185343j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 

今のこと ~不倫の先にある未来~ 

自殺をした私を、見つめていた私。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村