パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

本気の不倫

W不倫をして、お互い家庭を捨てて一緒になる。

そんなドラマのような展開を、私は身近で見てきました。

私はまだ高校生の頃でしたが、大人の世界をほんの少し覗いたような気分でした。

 

でも、幼い頃からその人に憧れていた私は、ただただ幻滅をしたのを覚えています。 

父親がいなかった私にとって、その伯父は父親として理想の人だったから。 

 

スポンサーリンク
 

 

以前、その伯父の話はこちらで少し書きました。 

今思うこと ~不倫について~ 

 

伯父が浮気をしたのは、それが初めてのことではないと母から聞いています。

どうも昔からそういう人だったようで、最後は伯母の堪忍袋の緒が切れた、そんな感じだったようです。

多少イケメンで男らしい性格だったのが、きっと災いしたんでしょうね。

でも、伯父は今でもその再婚相手の人と暮らしています。

 

配偶者と子供がいるのに離婚を決意し一緒になるというのは、相当な覚悟がいったと思います。

うちの場合、パパが不倫相手の女性と一緒になる気が無かったのでそうなりませんでしたが、もしあの時、彼女と一緒になりたいから別れてくれと言われたら。。。

私は、間違いなく応じたと思います。

もちろん、平気ではありません。

でも、完全に離れてしまった心は、もう引き戻すことはできません。

とても悲しいことですが。

 

パパは寂しい気持ちのやり場に困り、同じような思いを抱えていた相手とたまたま時を交えてしまった。

私は、今でもそんな風に思っています。

一生を共にしたい。

パパは、そう思って相手と付き合っていたわけじゃない。

そういうケースを、「浮気」と言うんでしょうね。

心が浮つく。

まさに、そんな感じです。

もし本気だったら、先ほど書いたように私に別れ話を切り出してきたでしょう。

 

ただの浮気と、本気の浮気。

本気の浮気なんていう言葉はおかしな感じがしますが、その延長線上には配偶者との離婚と不倫相手との再婚があります。

その道を選ぶには、相当な覚悟が必要となり、大きなリスクを伴います。

伯父は離婚をした後でも子供と会っていましたが、そういうケースの方が少ないように思います。

それには、伯母の理解があったからだと思います。

伯父は運が良かったのかもしれません。

 

実は、私の叔母も、妻子ある人と不倫をしました。

その時叔母は離婚をしていて独身でしたが、相手は子持ちの既婚者であったため、私の祖母が中に入り色々と苦労したそうです。

後に、祖母は私に笑いながら話してくれましたが、その時は駆け落ち事件にまで発展して大変だったそうです。

 

長くなりましたので、この続きはまた次回に書きます。 

 

f:id:sugixxhiro:20170127183059j:plain

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 

今のこと ~不倫の先にある未来~ 

自殺をした私を、見つめていた私。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村