
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

私が戻りたかった場所

私は、自分がしていたことをパパに話さずに、自分の気持ちだけを伝えようとした。

本当はこう思ってた。

本当はこうしたかった。 

本当は、こうして欲しかった。

 

でも、私がそれを伝えようとした時、パパは私の心に呼び掛けてくれた。

まるで、私の気持ちを汲み取るかのように。

 

そして、「あの頃」のように、私に向けて心を開いてくれた。

 

スポンサーリンク
 

 

「ママ、少し話そう。 こっちに来て。」

 

パパは、神妙な面持ちでそう切り出した。

私は黙って頷き、ソファーに座ったパパの隣に腰を下ろした。

 

「ママ、本当のことを話して。 俺、ちゃんと聞くから。」

 

同じセリフ。

私も、「あの時」パパにそう言った。

ただ、真実が知りたい。

その一心で。

 

「パパ、朝言ったことは本当だよ。 本当だから、それしか言えないよ。」  

 「でも、呼び捨てにするような仲なんだろ・・・?」

「呼び捨てにはしてたけど、友達だから。 本当だよ。」

 

嘘でも、信じて欲しかった。

そうしてくれないと、私は追い詰められて真実を吐き出さないといけなくなる。

それはしたくない。

パパが傷つくのが、わかっているから。

 

「信じていいのか? あんなことをした俺が聞くなんておかしいけど・・・。」

 

パパは言葉にはしなかったけど、ずっと、自分が不倫をしていたという事実を背負っていたのだと、その時私は初めて気付いた。

私と向き合うことから逃げ、自分が不倫をしたことも綺麗に忘れてしまったんだと、私はずっと思っていた。

でも、パパはパパなりに、ちゃんと忘れずに覚えてくれていた。

私は、そんなパパの気持ちを知り、自分のついていた嘘をつき通そうと改めて思った。

 

「信じて欲しい。」

 

パパは、それ以上彼のことを追及しなかった。

でも、私たちの話は続いた。

 

「ママ、寂しかったの? だから、ずっとPCや携帯で・・・。」

 

パパは、私の心に触れてくれた。

 

「うん。。。 ずっと、寂しかった。」

「そうか。 俺のせいだね。 

 俺、自分があんなことをしたくせに、甘えてたよね。

 でも、俺も苦しかったんだよ。

 頑張れば頑張るほど、自分が責められてるような気がして・・・。」

 

自責の念からの逃避。

やっぱり、私が思っていた通りだった。

パパは、夫婦としての再構築を頑張ってすればするほど、苦しさを感じていったんだよね。

きっと、心にたくさん負担がかかっていったんだよね。

私は、そんなパパの気持ちより自分の気持ちばかり押し付けて。。。

 

私は、胸が苦しくなった。

色んな想いが交錯して、心が痛かった。

 

私は、パパの肩に頭を乗せてこう言った。

 

「パパ。 私は、ずっとパパのことが好きだったよ。

 パパが私の方を見なくなってからも、ずっと好きだった。。。」

 

そう言って目を閉じた時、彼の顔が浮かんだ。

でも、もう彼への想いを消そうと思った。

そうしないといけない、そう自然に思えた。

 

パパは、左手で私の頭を引き寄せた。 

私は、やっと求めていた場所に戻れたような安堵感を抱いた。

ずっと、この場所に戻りたかった。

ずっとずっと、こうして欲しかった。。。

 

あんなことをしていた時も、いつも、パパのことを想っていたから。

 

f:id:sugixxhiro:20170120095446j:plain 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 

今のこと ~不倫の先にある未来~ 

自殺をした私を、見つめていた私。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ