
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

彼との関係に限界を感じた私

 

パパが彼の存在を知った瞬間。

それは、「あの時」私がメモを見つけた瞬間と同じ。

 

私が彼に送る筈だったメール。

それは、不倫相手の彼女からの小さなメモと同じ存在になった。 

 

パパの表情は、とても冷たかった。

私は、思わず息を飲んだ。

 

スポンサーリンク
 

 

「そいつ、誰。」

 

パパにそう問われて、私は自分の右手にあった物に気付いた。

それは、うっかり画面を閉じ忘れてしまった携帯。

その画面には、私が彼に送る筈だったメールがそのまま残っていた。

 

時間が経てば消える筈なのに、どうして・・・。

 

私はそう疑問に思いながら、慌てて携帯を閉じた。 

パパは、私が携帯を握りしめたまま眠っているのを見て、キーを押して画面を明るくしてメールを見たらしい。

そのメールの文中に「浩介」という男性の名前を見つけて、寝ていた私を起こしたのだと。

 

「誰なの。」

 

黙っている私に、パパの質問が続く。

 

「友達。。。」

 

私には、そう言うしかなかった。

ここで「好きな人」だと認めるわけにはいかなかった。

そんなことをしたらどうなるかぐらい、わかっていたから。 

 

「呼び捨てにするような仲なの。」

「おかしい?」

「おかしいだろ。 ちゃんと言えよ。」

「何を言うの? 本当に友達だよ。」

「ずっとおかしいと思ってた。 いつも携帯を気にして・・・。」

「本当に、ただの友達だよ。。。」

「友達にしたっておかしいだろ!!」

 

パパが声を荒げるのは、とても珍しいこと。

普段は、とても穏やかで静かな人だから。

それでも、私は嘘をつき通した。

 

「パパ、本当に友達だから。。。」

 

その日、パパはいつものように出勤したけど、いつも帰ってくる時間になっても帰ってこなかった。

私は嫌な予感がした。

もしかしたら、メールの事が原因でまた彼女と・・・。

そう不安に思った。

 

私は、パパがいない昼間に彼にメールをした。

今の状況と、絶対に迷惑をかけないという言葉を伝えた。

彼は、こう返信してくれた。

 

「何も力になれなくて、ごめん・・・。」

 

私は自分の中で、これは夫婦の問題なんだと割り切っていた。

だから、彼を責める気持ちにはならなかった。

でも、彼の言葉を見て、もう終わりにしよう。。。そう思った。

 

実際に会うことすら叶わなかった、彼との恋愛。

きっと、これが私たちの限界だったんだ。。。

そう諦めの気持ちを抱いた。

 

私は彼と過ごす時間より、パパとの「未来」を守ろうと決めた。

彼との関係に、どうしても「未来」を見ることは出来ない。 

 

自分がしている事は、やっぱり間違っていた。。。

 

私はやっと、その事に気が付いた。 

そして、パパが帰ってきたらすべてを話そう、そう心に決めた。

 

f:id:sugixxhiro:20170117231740j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリからどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 

今のこと ~不倫の先にある未来~ 

自殺をした私を、見つめていた私。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ