パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

自殺をした私を、見つめていた私。

 

パパの不倫を知った時、私の頭上から空が消え、私の足元にあった筈の地面は無くなりました。

私は自分の価値を感じる事が出来なくなり、存在も体も心も、いつも宙に浮いているような感覚に囚われていました。 

 

空も、地面も、何もない。 

 

そんな空虚な感覚、あなたは味わったことがありますか?

 

私は自分が自殺した姿を、遠く離れた場所から見たことがあります。 

その時の死んでいる私の顔はとても穏やかで、心なしか微笑んでいるようにも見えました。

そして、そんな自分を見て、泣きながらこう呟いた自分がいました。

「良かったね、やっと死ねたんだね。。。」 

 

スポンサーリンク
 

 

私は、リンゴの木にロープを掛け、首を吊り息を絶えました。

街を見下ろせる高台にある、一本のリンゴの木。

それには、真っ赤なリンゴがたくさんなっていました。

その中で、私はやっと死ぬことが出来ました。

 

そんな私の姿を、誰かが遠くから双眼鏡で覗いて見ていました。

その人は、息絶えた私の姿を見た後、双眼鏡を下ろし泣いていました。

両手で顔を覆い、肩を震わせ、ずっと泣いていました。

でも、私はずっと微笑んだまま。

それはきっと、すべての苦しみから解放されたから。

 

苦しみも悲しみもない世界に、やっと旅立つことが出来たから。

 

彼女は息絶えた私を見て涙を流していたけれど、口元は私と同じように微笑んでいるように見えました。

きっと、彼女も嬉しかったんだと思います。

多分、彼女も私にそうして欲しかったんだと思います。

死にたいけど死ねない。

そんな思いが、私たちにはずっとあったから。

 

リンゴの木を、爽やかな風がそっと揺らしています。

その木の上には、雲一つない澄んだ青空が広がっています。

そして、その下には緑の芝生が色鮮やかに生い茂っています。

青と緑と赤い色が、私の亡骸を綺麗に彩り、優しく包み込んでくれています。

私は今、とても幸せな気持ちで、柔らかな安心感に満たされています。

 

きっと、遠くから私を見ていた彼女も、同じ気持ちだったと思います。

 

 

これは、パパに不倫をされて苦しい思いをしていた頃に見た夢です。

今日、何故だかふと思い出しました。

もう何年も前に見た夢ですが、今でも鮮明に覚えています。

 

この夢から覚めた時、私の頬は涙で濡れていました。

そして、「良かったね。。。」と呟いたのを覚えています。

でも、今こうして毎日を生きていて、あの時、本当に自殺しなくて良かったと思います。

危うく、自分の弱さで大事な子供たちの運命を変えてしまうところでした。

なんの罪もない可愛い子供たちを、深く傷つけないで済んで良かったと心から思います。 

 

私たち夫婦は、今幸せに暮らしています。

色んな事があったけれど、今は笑って過ごしています。

どちらかが死ぬまで、きっと夫婦として添い遂げると思います。

 

だから、どんなに苦しくても、生きていて下さい。

生きていればきっと、いつか穏やかな日々が訪れてくれる筈です。

 

f:id:sugixxhiro:20170114022757j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 

今のこと ~不倫の先にある未来~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村