
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

体が鳴らした、心への警告。

ネット恋愛

 

彼の手にある受話器に、奥様の声が入る。

そして、私は二人の会話を耳にした。

 

「ただいま。」

「・・・どうしたの、今日は早いね。」

「うん。 なに?電話?」

「あ、ああ。」

「誰?」

「た、ただのセールスだよ。」

「切らないの?」

「あ、もう切れてるよ・・・。」

「そう。」

 

彼は、必死に状況を誤魔化している様子だった。

まだ、私と繋がっていたのに。

 

切れた電話から聞こえてくる、虚しい通知音。 

私は携帯を閉じて、一つ大きな深呼吸をした。

でも、急に胸の中が激しくざわつき、手が震え出してしまった。

彼の奥様の声を聞いたから・・・?

そう思った瞬間、私の頭の中にある記憶が蘇った。

それは、パパのYシャツの胸ポケットに、彼女からのメモが入っていたのを見つけた時のものだった。 

 

スポンサーリンク
 

 

初めてパパの裏切りを知った日。 

あの瞬間から、私たち夫婦の歩み方は変わってしまった。

その時の記憶が、フラッシュバックのように私の心と体を襲った。

色んな記憶が次々と頭の中に蘇った。

彼女の電話の声、パパの涙、手首を刻み続けた自分。

それはまるで、ドラマのワンシーンのようだった。

 

額と手のひらに汗をかき、手は小刻みに震え、私の呼吸は速くなっていった。 

思わず私は座り込み、息を整えることに集中した。

 

「何、これ・・・?」

 

初めてのことに私は驚き、自分の体の変化に戸惑った。

そんな時、彼からメールが届いた。

でも、携帯を開くことさえ出来なかった。

 

奥様の存在が浮き彫りになり、私は「あの時」の自分の姿を無意識に彼女に重ね、自分のしていることが怖くなってしまった。

奥様を、「あの時」の私にしてしまう。

傷ついた自分のように、彼女を同じだけ傷付けてしまう。

そんな罪悪感が私を襲った。

  

私がしていることも、これからしようとしていることも、人を傷付けてしまう行為。

 

そんな思考からくる自責の念。

それはきっと、パパも抱いたもの。

パパの気持ちが、私の心にリンクする。

そして、思い出す。

 

「あんなことをしていた時でも、いつもママのことを想っていたよ。」

 

それは、不倫が発覚した時に、パパが言っていた言葉。

 

私だって、本当は・・・。

 

複雑な想いが、心の中を搔き乱す。

 

どうにもならない想い。

自分一人じゃ、どうにも出来ない想い。

どうにも出来ずに苦しくて、私は彼の手を借りようとした。

間違っているとわかっていても、何かに縋るしかなかった。

 

私が歩みたい道は、この道じゃない・・・。

でも、彼への想いを絶てば、また一人ぼっちになってしまう。

これもまた、パパが抱いていた気持ちだ・・・。

 

巡る想いたちに責められ、気がおかしくなりそうだった。

 

それでも、体は心に警告を鳴らし続ける。

まるで、私を正しい道に導くかのように。

 

f:id:sugixxhiro:20170112085123j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

自殺をした私を、見つめていた私

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 

今のこと ~不倫の先にある未来~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ