
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

今のこと ~不倫の先にある未来~

 

今現在、不倫をしている人や不倫をされている人。

そして、この先不倫をしてみたいなって思ってる人。

不倫はしたくないけど、少しだけ興味がある人。

 

きっと、このブログを訪れる方たちには、それぞれの背景があると思います。

 

不倫というものは、病気で言えば難病のようなもの。

これといって処方箋がなく、打つ手がなかなか見つからない。

治るとしても、一体何年かかるかもわからない。

でも、不治の病ではないと思います。

薬が無く手探りだとしても、どれだけ時間がかかったとしても、いつかは治る。

もしくは、いつかは解決するものだと私は思います。

 

不倫の問題を解決させるには、それぞれに二つの選択肢があります。

 

不倫をされている人は、結婚生活を続けるか配偶者と離婚するか。

不倫をしている人は、相手を配偶者から奪うか、別れるか。

 

そのどちらかしかないですよね。 

単に二つに一つの選択ですが、人に感情というものがある限り、そう簡単には決断する事は出来ません。

そんなに簡単な事なら、誰も涙を流して苦しんだりはしないのです。

お子さんがいる家庭なら、尚更のこと。

私もそうでしたが、やはり離婚という決断は出来れば避けたいものです。

でも、そこにはお互いの情がないと成り立ちません。

「愛情」のうちの「情」。

それは、長い時を一緒に過ごして生まれる深い感情です。 

もし男女の関係が無理だとしても、その「情」さえあれば、共に暮らしていくことは可能です。

 

スポンサーリンク
 

 

男と女でなくなったら、寂しい。

そう思う方もいると思います。

多分、ほとんどの方がそう思っているのかもしれません。

でも、男女の性別を超えて人として付き合っていける関係というのは、ある意味理想の姿のようにも思えます。

 

ネタバレになってしまいますが、パパと私は、今そんな感じです。

お互いがお互いの支えとなり、生活を共にし、親としての役割も果たしながら二人で生きています。

言いたいことを言い合って、共に笑い、気兼ねの無い自由な空気の中で暮らしています。

でも、時々はヤキモチを焼いてみたり、ふざけてキスをしてみたり。

そうやって、ほんの少しだけ男女の余韻を残して楽しんでいます。

そして、どちらかが病気になった時は、手を取り支え合っています。

何かあった時は、お互いが一番の支えになる。

言葉にはしないけれど、そんな深い情で繋がっています。

 

実は、私は今、ある難病を患っています。

命に関わるほどの病気ではないけれど、これといった治療法がありません。

生活していく上で多少困難なことはありますが、いつもパパがフォローをしてくれています。

出来ないことは無理をしないで、「パパやって。」って甘えることにしています。

そんな私に、「しょうがないなぁ。」と言いながら、パパは付き合ってくれています。

それは、以前の私には出来なかったことです。

パパに甘えたり、パパを頼ったり。

そんなことが出来ない、不器用な私でした。 

でも、色んなことを経験して、色んな思いを重ねて、今の穏やかな関係をパパと築くことが出来ました。

 

パパとは、まさしく「人生を共にしている」といった感じです。 

それは、人が見れば、大きな波の無いつまらないものかもしれません。 

でも、もう散々大波を浴びてきたので、穏やかな海のままでもいいんです。

そこに幸せを感じられるなら、それでいいんです。

 

私たち夫婦は、たくさん回り道をして、たくさん遠回りをしてきました。

でも、そこには無駄な道など一本もなく、どれも必要な道だったように今は思います。

たくさん流した涙も、一滴も無駄にしてはいない。

そう思っています。

 

夫婦の形は、十人十色。

 

どの形に幸せを見い出すのかは、二人次第なんです。

パパと私は、今の形に落ち着きました。

きっと、最期までこのまま生きていくと思います。

パパに何かあったら、私が全力で支えます。

逆に、もし私に何かあったら、パパに全力で支えてもらいます。

お互いがそう思える夫婦になれて、本当に良かったと思っています。

 

記事には書いていませんが、実は、離婚届を役所に取りに行こうと思った時もありました。

それなのに、今ではこんなにも平和に暮らしてる。。。

あの頃の私には、想像もつかなかった未来です。

人生って、本当に不思議ですね。

 

f:id:sugixxhiro:20161220231003j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 

自殺をした私を、見つめていた私。 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ