
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~

今のこと

 

今年も、今日を入れてあと2日で終わってしまいますね。

一年とは本当にあっという間です。

 

こうしてブログを書くようになってから、色んな事を思い出します。

エントリを書いている時はもちろん、PCに向かっていない時も。

書いている時の私は、いつもあの頃の自分に完全に戻っています。

他の誰でもない、傷つき、苦しみ抜いた弱過ぎる自分です。

でも、そんな頃があって今の自分がある。

どんな経験も決して無駄にはならない、そう思います。

 

あの頃の私は、毎日もがきながら生きていました。

 

振り返ると愚かだったなと思う事ばかりですが、その時は自分なりに必死でした。 

理不尽な事や憤りを感じる事ばかりの中で、よくもがききったなって、今はそう思います。

 

時には間違い、時には悟り、まさに孤軍奮闘の日々でした。

でも、そのすべてが思い出になった今、そんな頃の自分を褒めてあげたい気持ちになります。

愚かなりに稚拙なりに、よく頑張ったねって。

 

スポンサーリンク
 

 

配偶者に不倫されるという突然訪れた悲しみを乗り越えるのは、誰にでもすぐさま出来ることではありません。

よほどポジティブな性格の人以外は、不倫をされたという事実に驚き、悩み、心が憔悴していくものです。

その中で、その与えられた状況の中で、妻として女として現実と向き合っていかなければならない。

それは、本当に苦しいものです。

それでも、どんな形であるにせよ、自分で答えを見つけ出さないといけません。

そうしないと、前には進めないから。

 

自分はこうしたい。

相手に、もっとこうして欲しい。

 

不倫をした側にもされた側にも、それぞれの想いがあります。

それらをすべて応え合う事は不可能です。

だから、どちらかが何かを我慢して妥協しないといけないのです。

でもそれは、すぐに出来る事ではありません。

時間をかけて二人で話し合い、向き合い、少しずつ心の中に実ってくる感情の力が必要となってきます。

 

急いで結論を出そうとするなら、それは実に簡単な事。

ただ、離婚をすればいいだけの事です。

自分を裏切った相手と別れ、また別の新たな人生を歩めばいいのです。

そうしたい人は、そうすればいいと思います。

その人がそれでいいと思うなら、それは尊重すべき気持ちなのです。

自分の人生だから、自分に決断する権利があると思います。

でも、その道を選択したくないと思うのなら、逃げずに向き合うしかありません。

 

どんなに悲しくても、どんなに苦しくても。

どんなに無様でも、どんなに辛くてもです。

 

私の場合、上手く向き合えたのか?と考えると、答えは100%NOです。

それはもう、みっともないほどのもがき方だったから。

この先ゆっくりと書いていきますが、私はパパ以外の男性に思いを寄せてしまった事があります。

まさしく、愚かな事ですよね。

自分がされて嫌だった事をするなんて、ほんと大反省です。

 

生きていると、本当に色んな事があります。

辛い事も、嬉しい事も、本当にたくさん。

その度に泣いたり笑ったりして、時を過ごし重ねていく。

本当に忙しい事です。

でもそれがきっと、「生きる」という事なんでしょうね。 

 

年末で忙しい時に私のブログを見に来て下さって、本当にありがとうございます。

訪問してくれる方のカウント数は、私にとってここを書き続ける励みになっています。

それこそ無駄になる経験など一つも無いと、私に思わせてくれます。

 

そう実感出来る事に、心から感謝をこめて。

 

f:id:sugixxhiro:20161230153918j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ