
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

死にたいと思う心

 

彼女の存在が消えればいい。

彼女なんて死んでしまえばいい。

そうしたら、もう何も心配しないで生きていける。

 

彼女さえいなかったら、パパは何処にも行かない。

ずっと私のそばにいてくれる・・・。

 

私はパパに不倫されたんだから。

彼女のせいで、幸せを壊されたんだから。

私は何も悪くない。

だから、周りが私のために動けばいい。

 

そんな可笑しな被害者思考に、私の頭の中は支配されていった。

でもそれは、自分の存在に自信が持てない人間の、ただの歪んだ自己愛に過ぎない。

私の心は、そんな事もわからなくなるほどバランスを失っていた。

 

毎日彼女のいる会社にパパを見送り、待っている間お酒を飲む。

そうする事で、嫌悪する「時」から逃げてばかりいた私。

でも、彼女の存在を消す事を諦めた私は、死の切望を、自分に向けるようになっていった。

 

スポンサーリンク
 

 

ある日、キッチンにあるウィスキーの空き瓶をパパが見つけてしまった。

 

「これ、何?」

 

何も言えずに、俯く私。

 

「ママ、お酒飲んでるの?」

「うん・・・。 でも、少しだけだよ。」

「どうして? 俺、もうママが心配するような事してないよ。」

「うん・・・。」

 

パパは、私を抱きしめながら言った。

 

「俺がいない間寂しいかもしれないけど、もう本当に何もないから・・・。」

 

私は、何も言えなかった。

私もそう信じたい、でもそうしたくても出来ない。

そう言いたかったけど、言えなかった。

 

その夜、私はみんなが寝静まった頃、昼間用意しておいたカッターを手にした。

真っ暗な部屋の片隅で、私は静かにカッターの刃を出した。

そして、その薄暗く光る刃を、左手の手首に押し当てた。

 

いつまでも悲しい事実に囚われてしまう弱い自分。

思い通りにならない状況への苛立ち。

パパの事を信じたいのに信じ切れない、疑心暗鬼の心。

 

そんな情けない自分を、もう消してしまいたかった。

 

カッターを持つ手に、グッと力を込める。

その手を引こうとした瞬間、子供たちの泣き顔が頭の中に浮かんだ。

大きく、とても鮮明に。

 

私の亡骸にしがみつき、ママ、ママ、と泣き叫ぶ悲しそうな二人の顔。

たくさんたくさん涙を流しながら、私を呼び続ける二人の声。

 

心が張り裂けそうだった。

 

私が死んだら、どんなにあの子たちが悲しむだろう。

私がいなくなったら、あの子たちの毎日はどんなに辛いものになるだろう。

もし、私の存在が消えたら・・・。

 

私は目を閉じて、押し当てていたカッターの刃を引いた。

何度も、何度も。

でも、それらは致命傷になるほどの深さのものではなく、どれも浅い傷。

それでも、血が流れた。

その流れていく自分の赤い血を見て、私は何故か安心した。

 

その時の私の思いは、「死にたい」というものではなく、自分自身を傷つけたいというものだった。

あの子たちのために、今は死ぬことは出来ない。

なら、せめて、こんな弱い自分を自分で戒めてやりたい。

そう思っていた。

 

その日から、私の手首にある赤く細い線は、少しずつ増えていった。

それは、しばらくの間消える事はなかった。

 

f:id:sugixxhiro:20161230123652j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ