
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

彼女の死を願う

夫婦関係の再構築

 

その夜、パパは私に彼女との事を話してくれた。

「あの日」から、パパはどんな些細な事でも隠さずに話してくれるようになった。

それは時として嬉しく、時として悲しい事でもあった。

 

「俺が自分の気持ちを話した時、彼女は泣いていたよ。

 ママにはもちろん、彼女に対しても、俺は最低な事をしたと思う。

 でも、これからは同じ会社の同僚としてやっていくだけだから、もう安心して欲しい。」

「あの人、会社辞めないの? これからも、パパと一緒に働くの?」

「あっちを辞めさせて、俺だけ残るわけにはいかないだろ・・・?」

「そんなの、嫌だよ・・・。 毎日あの人のいる所になんか行って欲しくない!」

 

私は、二人がこれからも毎日顔を合わせる事が許せなかった。

そんな状況が続いたら、また二人の関係が戻ってしまう・・・。

そう思い、 我儘だとわかっていたけれどパパを説得した。

パパは少し考えて、私にこう言った。

 

「わかった・・・。 明日、社長に話してみる。」 

 

その時の私は、とにかく二人を遠ざけたいばっかりだった。

出来れば一生顔を合わせて欲しくなんかない。

その思いで一杯だった。 

でも、結局、私が望んだ状況にはならなかった。 

 

彼女の生活を守るため。

 

翌日パパが社長に話せなかったのは、そんな理由だった。

私の願いは、届かなかった。 

 

スポンサーリンク
 

 

その夜、私は自分のとった行動に自分でも驚いてしまった。

行動というより、気持ちなのかもしれない。

以前、私は友人と話をしていた時、もし旦那さんが浮気をしたら生理的にもう無理という事を言っていた。

他の女性を抱いた人を受け入れるなんて、到底出来ないと思っていた。

でも、実際には違った。

 

夜になり、いつものようにパパの隣に横になった私に、パパは小さな声でこう囁いた。

 

「今日から、子供たちと別の部屋で寝よう。」

 

今までずっと子供たちと4人で並んで寝ていたのに、どうして急に?

私はそう不思議に思った。

でも、パパの真剣な目を見たら、反発する気になれなかった。

 

その日から、私たちは二人きりで眠るようになった。

そして、毎日のように愛し合った。

 

私はこの時、初めてパパの事を愛した。

夫ではなく、一人の男性として。

 

私は、愛し合い求め合う悦びを、その時パパに教えてもらったような気がする。

それまでは、夫と妻という関係でしかなかったけれど、パパの気持ちが私だけに向いた時、私もパパ自身も気持ちが変わった。

そして、私たちは「男と女」として、お互いを見るようになった。

 

「俺、こんな風に思うなんて自分でも不思議だよ。 嫌だったら、そう言ってくれ・・・。」

「嫌じゃ・・・ない。」

 

あの人を愛した手。

あの人を愛した体。

 

それでも、私は素直に受け入れる事が出来た。

そんな自分が、自分でも不思議でならなかった。

それは多分、体というよりも、先に心が求め合ったからなんだと思う。

だから、自然に応えられたんだと思う。

 

パパに愛されている時間は、私にとってかけがえのないものだった。

 

私たちが愛し合うようになって、私の彼女に対する疑念と嫉妬心は益々強くなっていった。

そんな中でも、パパは毎日あの人のいる会社に行ってしまう。

パパは、仕事以外では一切話をしていないと言ってくれたけど、私は信じる事が出来なかった。

どんなに、パパに愛してもらっても。

 

昼間に飲むお酒が、私はやめられなくなっていた。

パパが会社に行っている間の私は、いつも弱い自分と葛藤をしていた。

 

自分の所に戻ってきてくれたパパを信じたい。

でも、今はあの人の所にいる。

愛し合った、あの人の所に。 

 

あんなに愛してくれるパパを信じ切れない自分が、嫌で嫌でたまらなかった。

 

その夜、私は隣にいるパパにこう言った。

 

「ねぇ。 あの人、死んじゃえばいいのにね。」

 

パパは驚いた表情で私を見た。

 

「ママ・・・。」

 

私は、自分が可笑しな事を言った気がしていなかった。 

 

「 あの人が死んでいなくなったら、私たち幸せになれるのにね。」

 

そう何度も言う私に、パパは異変を感じ戸惑っていた。

そして、黙ったまま肩を震わせ、私を強く抱きしめてくれた。

  

f:id:sugixxhiro:20161229113741j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。↓

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ