
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

疑心暗鬼の心

 

彼女のパパに対する執着が、二人の想いの深さを物語っていた。

 

「前のような関係でなくてもいいから、時々会いたい・・・。」

 

パパに、そう素直な想いを託した彼女。

その想いを、男として強く拒めなかったパパ。

 

その現実は、私の心を狂わせた。

「あの日」からほぼ食事をとれなくなっていた私の体は、昼間に飲むお酒だけで満たされていった。 

 

翌朝、今日は泣かずにパパを見送ろうと、私は自分の感情を必死に押し殺した。

私が泣いたら、パパはきっと自分の事を責める。

私の涙は、それが目的で流れてくるわけじゃないのに・・・。

でも、玄関の外に出てパパの車が走り出した時、思わず両手で顔を覆ってしまった。

溢れ出す涙を、パパに見せたくなくて。

 

パパは、車を止め窓を開けて私の事を見つめてくれた。

心配そうな、寂しそうな表情で。

私は頑張って手を振り、パパを見送った。

 

今日は、彼女を説得してくれる。

 

そう信じて。

 

でも、一人になると、妄想の中の二人の影が私をまた苦しめる。

そして、嫉妬と悲しみの感情が、胸の中を埋め尽くしていく。

私には、その妄想を掻き消すために、どうしてもお酒が必要だった。

その事をパパが知ったのは、もう少し時が経ってからだった。

 

スポンサーリンク
 

 

少し酔った頃、パパから電話がかかってきた。

 

「ちゃんと、話ついたよ。 もう大丈夫だから・・・。」

「ほんと? ほんとに大丈夫・・・?」

「あぁ。 ちゃんと、ハッキリ言ったから。」

「うん・・・。」

 

電話を切り、私はお酒を一口飲んだ。

ウィスキーの水割りが、段々濃くなっていく。

酔えないお酒は、今の私には必要ない。

 

グラスの中の氷を見つめながら、私は深い溜息をついた。

 

こんなに、二人の関係があっさり終わる筈がない。

こんなにも簡単に、彼女が手を引くとは思えない。

二人で、また私に嘘をついているのかもしれない・・・。

 

そう思い、まだ涙が出るのかと自分でも呆れながら、静かに泣いた。

前に進みたいのに、上手く進めない。

信じたいのに、信じ切れない。

そんな、気持ちが切り替えられない自分の弱さが、疑心暗鬼の感情と共に、私の精神を病んでいった。

 

そして私は、少しずつ自分の命の価値を見出せなくなっていき、それと同じぐらい、彼女の死を切望するようになっていった。

 

f:id:sugixxhiro:20161228184903j:plain

  

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ