
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

私の知らないパパ

 

翌朝、いつもなら私より早起きなパパが、なかなか起きてこなかった。 

心配になった私が寝室を見に行くと、パパはまだ布団の中にいた。

 

「パパ、時間いいの?」

 

返事が無かった。

 

「パパ? どうしたの・・・?」

 

そう言いながら顔を覗き込むと、パパは少し苦しそうな表情をしていた。

 

「大丈夫? 調子悪いの?」

「うん・・・。 今日、会社休むよ。」

「何処か、痛いの?」

「胸が苦しくて、頭も痛いんだ・・・。」

 

パパが会社を休むのは、とても珍しい事だった。

だから、私は余計に心配になった。

 

スポンサーリンク
 

 

私は学校に行く子供たちを見送り、パパのいる寝室に戻った。

すると、部屋の中から小さな声が聞こえてきた。

その声は、私が聞いた事の無いパパの声だった。

 

 

私は寝室の扉を開けて、背中を向けているパパを見つめていた。

パパは私に気付き、その電話を切った。

 

「会社に連絡したの?」

「うん。 でも、今のは・・・。」

「あの人?」

「会社の人に俺が休むって聞いて、心配して電話をかけたって・・・。」 

 「そう・・・。」

 

私はそれ以上何も言わず、部屋を出た。

 

さっきのパパの声は、あの人にしか出さない声だ。

いつもより低めで、気を許したような親し気な言葉遣い。

まるで、知らない人のようだった・・・。

 

私の知らないパパが存在して、私の知らない二人がいる。

そして、私の知らない、二人だけの世界がそこにはあった。

 

普通、こんな時に電話なんかしないよ・・・。

 

私は、電話をかけてきた彼女にも、その電話を受けたパパにも、憤りを感じずにはいられなかった。

悲しいのと悔しいのとで、私の胸は張り裂けそうだった。

 

多分、パパは精神的な疲労が一気に溜まったんだと思う。

彼女との不倫が私にバレて、自分が今までしてきた事を後悔し、自責の念から体調を崩した。

それは、私とは違う形のストレスによるダメージだったと思う。

そんなパパを更に責め立てる事は、私には出来なかった。

あんな事をされても、嫌いにはなれなかったから。

 

ただ、もっと真実を知りたいと思った。

このまま何も無かったかのようには、やっぱり出来ない。

一体何が原因で、何処で何が起きていたのか。

私は、どうしても、どうしても知りたかった。

 

その日、子供たちが学校に行っている間、私たちはもう一度話し合いをした。

お互いの心をすべてさらけ出し、素直な言葉で気持ちを見せ合った。

 

これからも、夫婦として生きていくために。 

 

f:id:sugixxhiro:20161226192026j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ