
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

二人の影

夫婦関係の再構築

 

パパに抱きしめられていても、私は夢の中にいるように思えた。

起きてしまった事を、頭はわかっていても、心が拒絶しているみたいだった。

 

冷静さを取り戻したくても、悲しすぎて出来ない。

こうして強く抱きしめられても、パパの背中に腕を回す事が出来ない。

 

あの人を抱いた腕は、私の心まで抱きしめる事は出来なかった。 

 

反応の無い私の目を見て、パパは言った。

 

「俺は、こんなにも自分の事が嫌になった事は無いよ・・・。」 

 

そう言って、ゆっくりと立ち上がった。

 

「何処へ行くの?」 

「一人になって、頭冷やしてくる・・・。」

 

パパは、私を部屋に置いて出て行った。 

 

スポンサーリンク
 

 

私は一人になった部屋で、静かにパパを待った。

パパが帰ってきたら、もう一度ちゃんと話さなきゃ。

苦しいのは自分だけじゃない。

パパだって、あんなに泣いていたのに。

 

頭ではわかっていた。

でも、どうしても心がついてこない。 

自分でも不思議だった。

こんなに泣いて、こんなに冷静さを失ってしまうなんて・・・。

彼女に電話をした時の勢いは、もう私の中から無くなっていた。 

 

パパは、今まで通りに生きていきたいと言ってくれた。

あの涙は私のために流してくれた、そう思いたい。

でも、頭の中に、抱き合う二人の影が浮かぶ。

求め合う二人の影が、頭の中を埋め尽くす。

 

耐えられない。

 

私はただ、そんな思いのまま、呆然と部屋の壁を見つめていた。

 

しばらくして、パパが帰ってきた。

目を赤くして、憔悴しきった顔をしていた。

とても疲れているように見えた私は、パパに声を掛けた。

 

「パパ、もう寝た方がいいよ。」

「うん。」

 

今は、時間を置かなくちゃいけない。

そう思った私は、いつものようにパパとの間に子供たちを挟んで、横になろうとした。

すると、パパがこう言った。

 

「ママ。 こっちに来て。」

「どうして? いいよ、こっちで。」

「いいから。 こっちに来て。」

 

私は、戸惑いながらパパの隣に行った。

すると、パパの腕がまた私を抱いた。

驚いた私の体は、思わず固まってしまった。

 

「今は、こうしてないと駄目だ・・・。」

 

きっと、離れそうな二人の心を、パパは体を寄せ合う事で少しでも繋ぎたかったんだと思う。

 

彼もまた、不安で押し潰されそうだったに違いない。

 

私は、パパの腕の中で眠った。

でも、頭の中の二人が消えたわけじゃない。

それは、目を閉じるとより一層リアルな映像になり、私の胸を苦しめた。

 

それでも、私たちは朝まで離れなかった。

パパの腕は、とても温かかった。

 

f:id:sugixxhiro:20161226095208j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ