
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

二人の涙

不倫を知った時

 

私はその日、何も食事を取らなかった。

あのメモを見つけて以降、私の中から食欲が綺麗に消えてしまった。

それはこの事態が治まるまでしばらく続き、かなり体重が落ちてしまった。

その痩せてしまった私の体を抱きしめる度、パパはいつも悲しそうにしていた。

 

食欲が無くなるのは、生きている事に希望が見出せなくなった証拠。

 

そう。

あの頃の私は、生きているのを辛く感じていた。

本当は、すべてから逃げ出したい。

ずっと、そう思っていた。

 

 「ただいま。」

 

私の体は、パパの声を聞いた瞬間硬直してしまった。

きっと、これから起きる事態を心が無意識に恐れたんだと思う。

でも、逃げたくない。

そう思った私は、消え入りそうな声で必死に言葉を作り出した。

 

「おかえり。」

 

そんないつもなら何気ないやり取りも、今日はぎこちなかった。

パパは着替えもせず、スーツ姿のまま私の前に座った。

パパの顔は、心なしか少し青ざめて見えた。

 

スポンサーリンク
 

 

静かな部屋の空気に、緊張が走る。

私の心臓は、壊れてしまいそうなほど大きな音を立てていた。

でも、口火を切ったのは私だった。

 

「パパ、ごめん。

 会社に電話しちゃった。 本当の事が知りたくて、あの人に電話しちゃった・・・。」

「うん。」

 

パパは知っていたんだと思う。

彼女から聞いて。

 

「パパ。 あの人と付き合ってるの?」

「今は付き合ってない・・・。」

「前は、付き合ってたって事?」

「・・・・・・。」

「ちゃんと話して? 私も、ちゃんと聞くから。」

 

パパは、少しだけ泣きそうな顔をしていた。

それはきっと、目の前にいる私の涙を見たせい。

私は、自分の流した涙にも気付かないほど、パパの言葉に、心に、耳を傾けていた。

 

「彼女とは、2ヶ月前から二人で会ってない。

 でも、昨日あのメモをもらって、正直迷ってた・・・。」

「そか・・・。」

「だから、捨てれなかった。」

「うん。」

「ママ、ごめん。 本当にごめん・・・。」

 

私は、何故か微笑んでいた。

自分でも、それが不思議だった。

 

「パパ、これからどうしたい? あの人と、一緒になりたい?」

 

一瞬で、パパの顔が強張った。

 

「そんな事、一度も思った事ない!」

 

真剣な眼差しで、パパは私にそう言った。

そして、私と同じように、涙を流していた。

 

あの時の悲しそうなパパの顔を、私は今でも覚えてる。

狂おしいほど、愛しいほど、鮮明に。

 

f:id:sugixxhiro:20161225005439j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ