
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

割れたガラス

不倫を知った時

 

パパのYシャツの胸ポケットからメモを見つけたのは、確か朝の9時頃。

それから友人に来てもらい、パパと彼女に電話をして、

その後、一人で何もしないで・・・一体、どれぐらいの時が過ぎたんだろう。

 

ただひたすら涙を流し続け、私は、時の流れの感覚を見失っていた。

もう、私の中で時間は止まってしまっていた。

 

前にも後ろにも、もう進めない。

 

そう感じていたから。

 

あり得ないと思っていた事が残酷な現実となってしまった事に、私は始め、怒りを感じていた。

でも、パパにとって彼女の存在が自分よりも大きなものだった事を知り、自分の存在がすべて否定されたように思えた。

その時から、私の心は粉々に割れたガラスのように、「自分」というものを修復出来ない状態になった。

 

今まで築いてきたもの。

今まで積み重ねてきた時間。

 

そのすべてが、儚く思えた。

そして、何も知らずに過ごしていた自分が、とても虚しく思えた。

 

スポンサーリンク
 

 

今まで過ごしてきた日々は、一体何だったんだろう。

パパは、どうしてこんな事を・・・。

 

私の頭の中は、疑問符でいっぱいだった。

パパと彼女の話を聞いていくら確信したといっても、まだ何も言葉で真実を聞いていない。

でも、彼らは絶対に、嘘を嘘で塗り固めている。

何かを守ろうと、二人で必死に嘘をついたに決まってる。

そんな風にしか、私は思う事が出来なかった。

 

このままじゃ、前に進めない・・・。

 

そう思った私は、もう一度パパに電話をした。

本当は、声を聞くのも辛かったけれど。

 

 

「パパ、何度もごめんね。」

「うん。」

「今日、帰り遅い?」

「うん、出張先での会議が長引きそうだから・・・。」

「そう・・・。」

「でも、出来るだけ早く帰るから。」

「うん。じゃあ、待ってるね。」

 

胸の苦しさが、私の体のすべてを押し潰そうとしているみたいだった。

呼吸をするのが苦しい。

息を吸う事も、吐く事も、いつものように自然に出来なかった。

まるで、体が「生きる」事を拒んでいるかのように感じられた。

でも、逃げるわけにはいかない。

 

パパを待とう。

今の私に出来る事は、それだけしかない。

 

そう決めて、子供たちが学校から帰宅した時に笑顔でいられるよう、妻から母親へと気持ちを切り替えた。

 

いや、妻ではなく、女だったのかもしれない。

私の中の「女」が、彼女を憎み、醜い嫉妬という感情で責め立てただけ。 

 

どちらにしても、私は負けた。

 

その時は、そうとしか思えなかった。

それは、とても言い表せないほど孤独な感情だった。

 

f:id:sugixxhiro:20161228005438j:plain

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ