
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

知りたかったのは、真実だけ。

不倫を知った時

 

パパとの電話を切ったあと、私は静かな部屋で一人考えた。

 

これからどうしよう。

これから、私はどうしたいんだろう。

何をして、何を知り、それを一体どうしたいんだろう。

答えは一つしかなかった。

 

私は、真実を知りたい。

 

その真実を知った先のことなど、色んなシチュエーションを描いたとしてもどうなるかなんてわからない。

とにかく今は、知らずに、気付かずにいた真実を知りたい。

ただ、その思いだけだった。

 

パパが言っていた「事務のおばさん」というキーワードに、私は賭けてみた。

それは、きっと女の直感だったと思う。

 

スポンサーリンク
 

 

彼女とは、毎年必ず年賀状の交換をしていた。

「いつもお世話になっております。」

そんな、普通のやり取りをしていた。

野菜があれば、お裾分けですと言ってパパに渡し、我が家で食していた。

その気持ちを有難く思い、感謝の気持ちをいつも年賀状に込めていた。

 

今思うとそれは、申し訳ないという自責の念からの行為だったのかもしれない。

きっと、彼女なりの気持ちだったんだと思う。

 

私は、パパの会社に電話をした。

そして、偽名を使い、彼女に取り次いでもらった。

もし自分の名前を言ったら、彼女は逃げるかもしれない。

そう思ったから。

 

受話器から、彼女らしき声が返事をしてきた。

「はい。〇〇ですが。」

激しい動悸がまだ続く中、私は、精一杯冷静なふりをしてこう言った。

 

「〇〇の妻ですけど。」

 

一瞬の空白が、そこにあった。

 

f:id:sugixxhiro:20161223140741j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ