
パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

ポケットの中の秘密

 

それは、いつもと変わらぬ日常の中で起きたこと。

 

私は洗濯をしようと思い、ポケットが付いてる服を一つずつ確かめていた。

子供たちの服、自分の服、そして、パパの服も。

すると、紙が手に触れたと同時に「カサッ」っという音がした。

 

「なんだろ?」

 

パパのYシャツの胸ポケットの中から、小さなメモが出てきた。

そっと広げてみると、そこには女性の文字で何かが書いてあった。

 

「今月から、娘がまた塾に通うことになりました。

 帰る時間が少しぐらい遅くなっても大丈夫そうです。

 だから、また、前みたいに二人で会ってくれませんか?」

 

目は文字の羅列を器械のように追っていたけど、文章の意味は頭に入ってこなかった。

 

スポンサーリンク
 

 

「何、これ・・・。」

 

私はそのメモを手に持ったまま、ゆっくりとソファーまで歩いた。

腰を下ろし、もう一度文面を眺める。

そして、気付く。

 

パパ、浮気してるんだ・・・

 

心臓の音がハッキリと体で感じられるほど、私は大きな衝撃を受けた。

まだ何も確かめていないのに、涙が勝手に頬を伝った。

 

パパはとっても真面目な性格で、浮気なんかするような人じゃない。

私はずっと、そう思ってた。

そう思い込んでた。

でも、このメモに目を通したパパは、私の知らないパパ。

そう思った瞬間、私は手に持っていたメモを強く握り潰した。

そして、その紙を灰皿の中に入れて燃やした。

 

自分でも動揺しているのがわかった。

ずっとあり得ないと思っていた事が、現実として目の前に突き付けられたのだから。

私は、震える指で友人に電話をした。

友人は、私の尋常ではない様子に異変を感じ、すぐ家に駆け付けてくれた。

泣きながら話す私の心に寄り添うように、彼女は優しく耳を傾けてくれた。

 

「そのメモは、どうしたの?」

「そこ・・・。」

 

私は、灰皿の中の灰を指差した。

 

「こういう物はちゃんと取っておかないと・・・。

 出す所に出せば、ちゃんとした証拠になるんだから。」

 

そんなもの要らない。

証拠なんて、要らない・・・。

 

そう思っていた私には、そんな事はどうでもいい事だった。

 

友人と話しているうちに、私は少し冷静さを取り戻した。

そして、友人が帰った後、もう一度電話を手に取った。

 

f:id:sugixxhiro:20161222092639j:plain

 

初めから読みたいと思ってくれた方は、こちらの初回エントリをどうぞ。

不倫が変えた私の生き方 

スポンサーリンク
 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ 

今のこと ~友人の話~ 

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ 


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ