パパと私

不倫をしちゃったパパだけど、今は普通に暮らしています。

不倫が変えた私の生き方

 

もう、あれから何年経ったんだろう。

 

パパのYシャツの胸ポケットに入っていた、一枚の小さなメモ。

その紙切れを見つけた瞬間から、私たち夫婦の運命の流れは大きく変わっていった。

 

好きな人に不倫をされた悲しみや苦しみ。

それと同時に得られた、愛される喜びと幸せ。

 

幾つもの想いを複雑に抱えながら、一人でもがいていた日々。

今は、それらがすべて思い出に変わった。

 

生きることを諦めようと思った時もあった。

すべての感情から逃げ出したいと思った時もあった。

でも、私は今、ここであの頃の想いを綴っている。

 

あの時の私には、今のこんな自分の姿なんて想像すら出来なかった。

でも、あんなに辛かった日々も、今ではもう色褪せて見える。

 

「不倫」

 

それをする方も、される方にも、きっと様々な想いが背景にある。

不倫は、その想いを軸に夫婦の未来を見つめ直す大きなきっかけになるもの。

 

起きてしまった現実から目を背けないで、自分の意思で、お互いの未来を考えて行く。

それを避けている間は、何も答えは出ない。

 

これから、私はここに「あの頃」を描いていく。

ちゃんと思い出になってくれた、苦しかった二人の日々を。

 

f:id:sugixxhiro:20161222023608j:plain

 

<関連記事>

今思うこと ~不倫について~ - パパと私

今のこと ~友人の話~ - パパと私

今のこと ~あの頃を振り返って思うこと~ - パパと私


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村